You are here: Home / Blog / Daily Life

Category Archives: Daily Life

Feed Subscription

ハロウィーンの過ごし方

DSC_0241

  もうすぐハロウィーン。Jeannie’s Partyのデコレーションもほぼ完成です。 子ども達が大きくなって(3人のうち2人は家にいないし)我が家はハロウィーンでワクワクするステージは通過してしまったみたい。 近所にも子どもがあまりいない、家がポツンポツンと離れているという環境なので、トリックor トリートに来る子どもすらいないのですから、ある意味本当にスプーキー(spooky)です。 そんな状況なので、ハロウィーンのデコレーションは家の中のみの”コワ楽しいアダルト向け”を意識しました。あまり怖すぎず、可愛すぎずの微妙なバランスです(笑)。 日本にいる友人から「アメリ ... Read More »

ネギとオレガノ、パセリのブーケ

onion bouquet

テーブルにお花があると、雰囲気がちょっと変わります。どうってことないことですけど、あると少しだけハッピーになれる。そんな小さなハッピーを毎日少しずつ作れたらいいな、と思います。 普段着のブーケは、リンゴジュースの空き瓶が花瓶。ブーケは庭に咲いているマリーゴールド、そしてオレガノ、パセリ、オニオン!!! 前回の投稿で「家庭菜園のススメ」を書きましたけど、我が家の小さな家庭菜園からやってきた子たちもブレックファスト・テーブルの上で、朝日に輝いています。 来月は、フローリストMitsukoからMitsuko先生をお呼びして『パーティシーンを彩るフラワーアレンジメント』のワークショップを開催する予定で ... Read More »

NOBUさんから学ぶ

NOBU

  世界のセレブ達を魅了してやまないスーパーシェフ、NOBUさんのビバリーヒルズのお店、MATSUHISAへ行ってきました。 NOBUさん自ら説明してくれた【Sashimi セビーチェなんたら…】(うわ〜二度も聞き返したのに、覚えられなかった…)が最初の一品。ペルーでの経験を持つNOBUさんの、ペルー料理と和食の融合でした。 主演のお刺身はもちろんのこと、助演のキュウリ、トマト、オニオン、出汁のジェリーなど、色、大きさ、形、感触すべてが完璧。レモンの爽やかな酸味が程よく胃を刺激し、優しく食欲を目覚めさせてくれた感じでした。まるですべてが綿密に計算されたみたい。 ... Read More »

Scroll To Top
shared on wplocker.com