You are here: Home / 2013 / 12月

Monthly Archives: 12月 2013

ホリデーにきらめくフラワーアレンジメント:報告

DSC_0057

先週までの寒い毎日がウソのように、この日はニューポートビーチらしい暖かな陽気に恵まれ、予定どおりJeannie宅のテラスでワークショップを行うことができました。 ハロウィーンで大好評だったミツコ・フローラルからミツコ先生をお招きして、今回は生のモミの木(fir)と杉の木(western ceder) をふんだんに使った豪華なセンターピース作り。 フィッシュボールの中にキャンドルを入れ(キャンドルの火の揺らめきまで再現する電池式のキャンドル!)その回りを左右対称になるように作っていきました。お花と違って、木を使う作業は思いのほか重労働で、いつしか参加者皆さんも寡黙に(笑)。 このグリーンだけのア ... Read More »

簡単で楽しい写真の飾り方

DSC_0004

アメリカでは、家族(ペットもね)の写真を飾っている家が多いですよね。 写真って、パーティではいわゆる“話のキッカケ”として大変役立ちます。 お客様は、写真を見て「まあ、かわいい」とかお世辞(?)を言ったり、「ここはどこ?」とか興味を示したりすることができるし、ホストは写真を見ながら、家族の紹介をしたり、その時の思い出話を披露することができます。 パーティをする時は、なるべく生活臭のするものは片付けておきたいところですが、家はパーティ会場ではなく、あくまでも“住まい”なので、家族の匂いまで消してしまう必要はないのです。 壁一面に、きちんと額装した写真をたくさん飾るのはとてもすてきで憧れますが、我 ... Read More »

Scroll To Top
shared on wplocker.com