You are here: Home / Blog / 心も溶けるチョコレートケーキ

心も溶けるチョコレートケーキ

DSC_0250フワフワのスポンジに、軽い甘さのガナッシュがかなりのレイヤーで入っています。写真でわかりますか?

このレイヤー、普通は横にはいるところ、これは縦に入っているんです。わかるかなあ。スポンジがフワフワで軽い食感なのに、しっかりと食べ応えのある美味しさに仕上がっています。これ、試行錯誤の上の、計算済みの美味しさです!

って、書くとなんだか私が作ったみたいに聞こえますねえ。フフフ、それが狙いです(笑)。

実は、昨晩ディナーに来てくださったJeffがデザートを担当してくれまして、前日に3時間もかけて作ってくれたんだそう!その労力や気持ちだけでも感動ですが、なにしろ味がもう半端なく美味しいのです。

思わず「来年のJeannie’s Partyで”スーパー美味しいチョコレートケーキのワークショップ”をやってくださ〜い!」とお願いしてしまいました。

今回はホールケーキにするために、2回スポンジを焼いてくれたので3時間という時間がかかったそうですが、ロールケーキにすればその半分でできるそうです。これが自分で作れたら、それはそれは感動だし、この幸せを他の人にお裾分けしてあげられることができますね。

どうですか?興味ありますか?

 

Comments are closed.

Scroll To Top
shared on wplocker.com