You are here: Home / Blog / 秋を彩るフラワーアレンジメント:報告

秋を彩るフラワーアレンジメント:報告

DSC_0221この日、ニューポートビーチは素晴らしいお天気に恵まれ、太平洋を一望するテラスにテーブルを並べ、Mitsuko先生によるフラワーアレンジメントのワークショップを行いました。

ハイドレンジアをベースに、バラなど他のお花を組み合わせて差し込んでいくテクニック。意外にカンタンに出来、しかも豪華で、参加者一同、自分の作品にうっとり。

先生のお話の中で「いろいろなところにアイディアがあるので、出かけた時や雑誌を見る時に注意しておくといいですね」と言っていましたが、わたしもまさにそう思っていたところです。

アイディアはあちこちにコロコロと転がっています。

1396001_10200939954081914_890941086_nたとえば、野菜スティックとディップのアペタイザー。普段は、ディップの中にキャロットを逆さに刺したりしないんですが、ハロウィーンが近いということで、キャロットでちょっと遊び心を入れました。

実は、キッチン雑貨のお店のカタログの中に、このアイディアがあって”いただき!”と思ったんです。

 

988745_10200939951081839_226493422_n先生は「作る前にイメージを持って作る」ということもおっしゃっていました。

これも実は、Jeannie’s Partyで大切にしていることです。お料理にしても、盛りつけにしても、ビジュアライズして初めて組み立て直したり、なにが足りないかを考えられますからね。

今回、最初の2時間はMitsuko先生のフラワーワークショップ。その後、”パーティ30分前”の設定で、事前に準備をしていた材料を組み合わせて、パーティフードのプレゼンテーションを行いました。

どれもこれもカンタンに出来る、即戦力になるレシピだったので、参加者の皆さんから「さっそく後で作ってみました」「今週末のパーティでやってみます」などの声をいただきました。

「フラワーアレンジメントも学べて、お料理も学べて、とってもお得な気分でした」と言ってくださった方がいましたが、実は本当にお得なんです。お料理の部分は、Jeannie’s Partyのお試しミニクラスですので、お値段度外視でがんばっています。(←恩着せがましい〜笑)

次回、12月12日(木)『ホリデーにきらめくフラワーアレンジメント』のワークショップも同様に、Mitsuko Floralから、しゃべりも面白いMitsuko先生をお呼びして(これもお得感アリですね)キャンドルを使ったアレンジメント+ Jeannie’s Partyのお試しミニクラスになります。

募集を前に、もうすでに定員半分の予約が埋まっています。ご興味のある方はお早めにご連絡くださいね。

 

上の写真は、ワークショップの次の日、朝日が差し込み自然のライトアップに美しく輝いたディナーテーブルの上のフラワーアレンジメントです。神様に祝福されたみたいで、思わず眠気まなこでパチリ!

Comments are closed.

Scroll To Top
shared on wplocker.com