You are here: Home / Blog / 事前に準備できるメニューを増やす

事前に準備できるメニューを増やす

IMG_2192パーティの当日は、自分が想像しているよりもずっとたくさんのことをしなくちゃならなくて、ずっとたくさんの時間がかかります。予期せぬハプニングは必ずと言っていいほど起きますしね。

時間を見誤るとアタフタしてしまって、結果パーティが始まる前にぐったり疲れてしまうことに。ハイ、私の経験です。

私の場合、自分のことがいつも一番後回しになって、最初のお客様のピンポーン!というベルの音で、「うわっノーメイクだった」ってことに気がついて、バスルームに閉じこもるということも一度ではありませんでした。

Jeannie’s Partyでは、そういった冷や汗体験を少しでもなくせるように、スケジュールの立て方から、メニューの組み方もお伝えしていきたいと思っています。

メニューはできるだけ手間がかからない、シンプルなものがいいのですが、それでも時間がかからないわけではありません。やっぱりどれだけ事前に準備できるかで、心の平穏度は違ってきますよね(←自分に同意を求めてどうする!)

たとえば、写真のミニパイ。ほうれん草とシュレッドされたチーズ(ここではモッツァレラ)ブルーチーズ、カリカリベーコンをパイ生地に散らして、くるくるとロールして冷凍しておいたものです。パーティ当日は、少し解凍した状態でスライス(その方がキレイに切れます)。あとはオーブンで焼くだけ。

なーんてカンタンなんでしょう。でもコレを一からパーティ当日にやろうとしたら大変ですよ。なんせ、お料理の後、キッチンだってキレイにしておきたいわけですからね。

 

Comments are closed.

Scroll To Top
shared on wplocker.com