You are here: Home / 2013 / 10月

Monthly Archives: 10月 2013

事前に準備できるメニューを増やす

IMG_2192

パーティの当日は、自分が想像しているよりもずっとたくさんのことをしなくちゃならなくて、ずっとたくさんの時間がかかります。予期せぬハプニングは必ずと言っていいほど起きますしね。 時間を見誤るとアタフタしてしまって、結果パーティが始まる前にぐったり疲れてしまうことに。ハイ、私の経験です。 私の場合、自分のことがいつも一番後回しになって、最初のお客様のピンポーン!というベルの音で、「うわっノーメイクだった」ってことに気がついて、バスルームに閉じこもるということも一度ではありませんでした。 Jeannie’s Partyでは、そういった冷や汗体験を少しでもなくせるように、スケジュールの立て ... Read More »

Suehiro Kimono

1395809_745753502117510_2081403612_n

ハリウッドで活躍されている着物デザイナーの押元末子先生と、パートナーの寺内健太郎先生が主宰するSuehiro Kimono。 雑誌VOGUEや映画、ミュージックビデオなどに取り上げられるなど、伝統的な着物だけでなく、斬新なデザイン”着物ドレス”は世界的に評価を受けている。 今年はミスユニバース、日本代表のナショナルコスチュームの総合監修。600個のクリスタルをちりばめたデザインは圧巻。 Suehiro Kimono: http://suehiro-kimono.com   Read More »

秋を彩るフラワーアレンジメント:報告

DSC_0221

この日、ニューポートビーチは素晴らしいお天気に恵まれ、太平洋を一望するテラスにテーブルを並べ、Mitsuko先生によるフラワーアレンジメントのワークショップを行いました。 ハイドレンジアをベースに、バラなど他のお花を組み合わせて差し込んでいくテクニック。意外にカンタンに出来、しかも豪華で、参加者一同、自分の作品にうっとり。 先生のお話の中で「いろいろなところにアイディアがあるので、出かけた時や雑誌を見る時に注意しておくといいですね」と言っていましたが、わたしもまさにそう思っていたところです。 アイディアはあちこちにコロコロと転がっています。 たとえば、野菜スティックとディップのアペタイザー。普 ... Read More »

ハロウィーンの過ごし方

DSC_0241

  もうすぐハロウィーン。Jeannie’s Partyのデコレーションもほぼ完成です。 子ども達が大きくなって(3人のうち2人は家にいないし)我が家はハロウィーンでワクワクするステージは通過してしまったみたい。 近所にも子どもがあまりいない、家がポツンポツンと離れているという環境なので、トリックor トリートに来る子どもすらいないのですから、ある意味本当にスプーキー(spooky)です。 そんな状況なので、ハロウィーンのデコレーションは家の中のみの”コワ楽しいアダルト向け”を意識しました。あまり怖すぎず、可愛すぎずの微妙なバランスです(笑)。 日本にいる友人から「アメリ ... Read More »

サラダが主役に

IMG_2152

カリフォルニアの人たちはサラダ好き。だからなのか、レストランのメニューを見ても、サラダセクションのチョイスが豊富です。グリーンの葉っぱの種類が多いことに加え、ナッツや果物、ドライフルーツ、穀物、チーズ、それにドレッシングとのコンビネーションを考えたら、もう想像してもしきれないほど無数にできてしまいます。 メインディッシュとしてのサラダというのも成立しています。サラダにグリルしたチキンを加えたり、サーモンを加えたりすることで、ボリュームアップもできますしね。 フレッシュな野菜や果物がいつでも手に入ることもあると思うんですが、それよりなにより、このあたりの人たちはヘルスコンシャス、いや、ボディコン ... Read More »

ホームメイドの呪縛から逃れる

DSC_0245

ニューポートビーチに住んでいてよかったな、と思えることのひとつに、ラグジュアリーな雑誌が無料で配られてくること(けっこう小さいことで喜べます 笑)。 そのひとつ『bask』の秋号をパラパラめくっていたら、こんなことが書いてあったのでご紹介しますね。 ”自分の家にお招きすることが、あなたの気持ちを最大限に表せるふるまいです。おもてなしは「我慢テスト」であるべきじゃありません。大切な人と過ごす時間を楽しむことです。 自然素材を使ったあなたらしいテーブルセッティングは、フレッシュな感覚をもたらすでしょう ー そしてケータリングやグルメショップで買ってきた美味しいアイテムをお出しすれば、あなたがル・コ ... Read More »

Scroll To Top
shared on wplocker.com