You are here: Home / Blog / シンプルなテーブルセッティング

シンプルなテーブルセッティング

DSC_0340

テーブルセッティングはお洋服のコーディネーションにも似ていますね。

どういうディナーなのかによって、きちっとした方がよかったり、カジュアルな方がよかったり。あるいはテーマがあるのかないのか。。。などなどで、テーブルセッティングも変わってきます。

あ、それと、自分がどういう人か、っていうのにもすごく関係しますよね。もしあなたがジーンズが大好きでいつもカジュアルな服装をしているのに、テーブルセッティングがベルサーチなどのゴージャス系になると、まるであなたらしくない。

そうそう、だから、やっぱりテーブルセッティングも”あなたらしさ”というのは重要です。

今回は、グレーの麻のテーブルクロスと、イニシャルを施したお揃いのナプキンを使いました。こういうシンプルなものをずっと探していたので、見つけた時は飛び上がるほど嬉しかった。RH(Restoration Hardware)のものです。イニシャルを入れると、ちょっとワンランク上のお洒落って感じがするんですが、これは自己満足の世界です(笑)。

グレーの麻のスカートに合わせるシャツは何色にしましょう?私なら断然、白のシャツ!白のシャツが万能のように、白いお皿も万能です。しかも高級なお皿じゃなくて、日常使いのお皿でOK。その方がディッシュウォッシャーに入れられるなど、後片付けを考えても楽チンですものね。

アクセントのベルトはダークブラウン?じゃ、テーブルチャージャーもダークブラウンにしましょう。

アクセサリーにシルバーのネックレスをつけるように、シルバーウェアもここではいい味わいを出しています。

ナプキンの上に載せたピンクのお花のポプリ。これはあってもなくてもいい。この時の気分がそうでした。ちょっと乙女な感じ(笑)

 

 

Comments are closed.

Scroll To Top
shared on wplocker.com