You are here: Home / Blog / ゼロから花と遊ぶ

ゼロから花と遊ぶ

DSC_0234お客様からいただいた色鮮やかなアジサイ。どうやら人工的に色づけしたもののようです。人間ってすごいな。いろいろなことを考えるな〜と感心ひとしきり。

こんなパンチの効いたお花を普通の花瓶に飾ってはもったいないと思い、背の高〜い(70cm)ガラスに入れました。どうですか?花瓶とお花のバランスを変えただけで、特別な雰囲気になったような?(←自己満足です 笑)

お花もどんな風に飾るかで印象がまったく変わってきます。どう飾っても自由です。こうでなきゃ、っていう決まりはありません。

Jeannie’s Partyでは、いつも「ゼロ」に自分を戻してから考える練習を提案します。「自分はどうしたい?」を第一優先に考える癖をつけたい。常識や習慣でがんじがらめにしているのは、案外自分自身だったりするんですよね。

…とは言っても、基本を知っているのと知らないのでは大違いです。たくさん引き出しを持っている方がアイディアも湧いてきますから。

そこで10月はFloral MitsukoからMitsuko先生をお招きして『秋を彩るフラワーアレンジメント』を学ぶ機会を作ることにしました。

パーティに映える楽しいものや、ご家庭にある食器を使った遊びのあるアレンジメントを学んでいきます。ご興味のある方はお問い合わせくださいね。9月24日現在、若干空席ありです。
お問い合わせ/申し込み:info@jeanniesparty.com

Mitsuko先生なら、このアジサイをどのようにアレンジするのかな。今度伺ってみようっと。

 

*****

第一弾『秋を彩るフラワーアレンジメント』ワークショップ 参加者募集

これからのホリデイシーズンにぴったりのフラワーアレンジメントのワークショップの詳細が決まりました。

第一弾は、Mitsuko Floral (ミツコフローラル)から経験25年のFloral Designer、Mitsuko先生をお迎えして、秋を彩るフラワーアレンジメントを学びます。

パーティやディナーテーブルにはどういった花を選んだらいいのか、いつから準備を始めるか、花を生ける時のコツ、華やかにするためのアイディアなど、知っていると役立つお話をしていただきます。
今回は、秋の装いをテーマにパーティに取り込んでいく花作りです。

ワークショップでは、先生が準備してくださるお花と花器を使います。作品はお持ち帰りいただけます。
(ハサミをご持参ください。特に指定はありませんが、花きり専用、キッチン用が好ましいです。)

第1弾『秋を彩るフラワーアレンジメント』
10月17日(木)10時~1時
Jeannie宅@Newport Beach, California

参加費:55ドル
含まれるもの:お花、花器、軽いランチ&ドリンク
10名様限定

Comments are closed.

Scroll To Top
shared on wplocker.com