You are here: Home / Blog / パーティって、なんだろう?

パーティって、なんだろう?

IMG_3713

パーティと聞いてなにを思い浮かべますか?

お誕生日パーティ、クリスマスパーティ、卒業パーティ、結婚パーティ、受賞パーティ、ダンスパーティ。。。なんていうのが思い浮かぶでしょうか。

アメリカではイベントに合わせて、スーパーボウルナイト 、オスカーナイトなど、テレビをみんなで見ながら楽しんだり。一年中暖かいカリフォルニアでは、ビーチパーティ、プールパーティ、BBQパーティもポピュラーです。

こう見ると、パーティの理由はけっこうなんでもいいんじゃない?って気がしてきます。人が集まって楽しければ、パーティってことなんじゃないかな。逆に楽しくなければパーティじゃない。楽しくないパーティなんてやる意味がない。とまで言ってしまっていいと思う。

そう!だからまずは自分が楽しまなくちゃ。

「でも準備とか大変じゃないですか?」とよく聞かれますが、楽しい準備なら大変と感じません。準備からパーティは始まっているんですね。

よく、ホストががんばりすぎて、お客様がいらっしゃる頃にはヘトヘトに疲れている、なんてことは笑い話じゃなく実際にありますよね?えへへ、なにを隠そう、実は私がそうでした。

「がんばらない、がんばらない」これがジーニーの魔法のおまじない。あとは流れるように、すべてがうまくいってしまいます。

 

Comments are closed.

Scroll To Top
shared on wplocker.com