You are here: Home / Blog / おもてなしの定番メニュー

おもてなしの定番メニュー

DSC_0323

おもてなしの時は特に、オーブンやスロークッカーは心強い味方です。

だって、準備や下こしらえさえしておけば、あとはオーブンさんやスロークッカーちゃんがお仕事をしてくれますからね。楽チン楽チン!

そんなわけで「え、また〜?」と家族には言われてしまいそうなくらい、しょっちゅう作っているのが、スロークッカーを使った『ショートリブの煮込み』。

人参、セロリ、玉ねぎ、ジャガイモも一緒に煮込んじゃうので、付け合わせもいっぺんに出来てしまう便利なメインディッシュなんですよ。8時間ほどの煮込みで、お肉はトロトロ。骨からほろりとはずれ、その美味しさに、ほぼ。みなさんが唸ってくれます。

が、何度かウチにいらしてくださったお客様に、そのショートリブの煮込みを自信満々で2度お出ししたことがありました。家族に「え、また〜?」と思われても痛くもかゆくもないけど、これがお客様となるとちょっとカユい(笑)。

パーティノートをちゃんとつけておけばいいんですよね。。。

えっと、昨日のお客様はハリウッド俳優のKさんと留学生のY君。

アペタイザー:チーズ、クラッカー、ケールチップ、ナッツ(これも頻度高し)
サラダ:サラダinトルティーヤカップ(あ、これも頻度高し)
メイン:ショートリブの煮込み(すごく頻度高し)
デザート:パブロバ(ひゃ〜これも頻度高し)

うわ〜全部、頻度高しのカッコ付きになっちゃった。ははは、次回うちへ初めて来られる方、間違いなく、このメニューになると思いますよ〜。

Bon Apetite!

 

Comments are closed.

Scroll To Top
shared on wplocker.com