You are here: Home / Profile / プロフィール

プロフィール

IMG0003こんにちは。はじめまして。わたしの名前は ジーニー。

最初の外国人の友達がつけてくれたこの名前は、『可愛い魔女ジーニー』(1960年代のアメリカの人気ドラマ)から来ていることを知り、とっても気に入っています。

「やりたいことはなんでもできる、誰でも魔法使い」それを伝えていくことが私の使命なので、ドンピシャリの名前でしょう?

 

さて、わたしの経歴を少々書きますね。今よりもっともっと若かった頃、一流デパートや高級デリなどの広告の仕事に10年以上携わりました。

それから、駐在員の妻としてカナダに渡り7年。子どもを育てながら、Seneca Collegeにてインテリアデコレーションを学びました。そこで出会ったフィリピン人やカナダ人の友人たちから、美しくてカンタンで美味しいお料理をたくさん教えてもらえたのはラッキーだったと思います。

2004年から駐在しているアメリカでは、3人の子育てに奮闘しながらも、子どもたちのおかげで多くのアメリカ人家庭と関わることができ、アメリカ式のパーティをたくさん経験することができました。

それに、主人の仕事の関係もあり、自宅でパーティを開くことが多く、振り返ってみたら、年間100人以上のお客様をおもてなししてきていました。最初からうまくいっていたわけではありませんが、徐々に自分でも楽しんでパーティを開けるようになりました。継続は力なり、ですね。

現在、テレビドラマ『The OC』の舞台になったNewport Beachにある自宅を開放して、不定期にワークショップを行っています。

 

Smile,
ジーニー・逸子

 

Comments are closed.

Scroll To Top
shared on wplocker.com